上京のプロが教える上京コラム!

お仕事からお住まいまでセットでサポートする会社「JOKYO」のスタッフが更新中!

JOKYO新スタッフ!

はじめまして!

JOKYOのWEB担当として入社した相原です。

これからブログを更新していきたいと思いますので

よろしくお願い致します。

 

JOKYOとのことで私の上京話を。

大学進学を機に仙台から東京に来て8年が経ちました。

この間に5回も引越しをしました。

なので引越し手続きや家探し、暇つぶしのプロだと自負しています(笑)

 

最初の家は世田谷区にある喜多見。小田急線の各停だけ止まる駅です。

 

新宿から20分なのですが景色は一気に変わり

畑がたくさん!野菜の無人販売がたくさん!コンビニがあまりない!

  

東京というとビルがドーン!人がたくさーん!

というイメージがあると思いますが

駅によって雰囲気も人口もかなり異なります。

 

住んでいたアパートは2階・バストイレ別・7帖、

管理費込みで49,000円でした。ただし駅から徒歩20分。

東京ではかなり安い方だと思います。

 

初めての一人暮らしについては次の記事に書きます。

 

もし、上京しよう!と思ったら、上京サポート「JOKYO」をご覧ください! 

https://www.jokyo.tokyo/

 メール、電話の他に、LINEでもお問い合わせOKです。
LINEは公式アカウントで「@kcg778r」の検索で出てくるLimbs.incです!

 

追記。

映画と食べることが趣味なので毎回おすすめを。 

 

喜多見の焼鳥屋さん、栄屋。 

 

松屋 喜多見店

食べログ 松屋 喜多見店

 

備長炭で焼かれているのに1本100円とかなり安い!

とても美味しいので機会があればおすすめです。

 

そして昔やっていたオレンジデイズ

大学生活を描いたドラマです。

私はこのドラマを見て東京に来ることを決意しました。

上京して知りましたがドラマの舞台は横浜です。

 

オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX

 

 

観たらきっと上京したくなります!

ではまた。