上京のプロが教える上京コラム!

お仕事からお住まいまでセットでサポートする会社「JOKYO」のスタッフが更新中!

2019-01-01から1年間の記事一覧

私服面接の服装って?-女性編-

『面接は私服でお越しください』この一文に悩まされた経験はありませんか?今回はおすすめのコーディネートやブランドを紹介していきたいと思います。 ビジネスカジュアル=清潔感がある無難な服装 面接で言われる私服とはビジネスカジュアルを指します。取…

三鷹喫茶店*リスボン

安い!空いてる!美味しい!そんなお店を開拓するのが趣味なaiです。Instagramでも色々載せていますがnoteでは詳しく紹介できればと思います。 中央線の三鷹駅にある喫茶店、リスボン。南口を出て徒歩1分。7:30~20:00まで営業。ビルの地下にひっそりと。 三…

27歳で転職3回した私の話。

リムズで働いてもうすぐ1年が経つaiです。27歳の私ですが既に転職を3回しております。転職できるか不安、とよく聞きますが全然大丈夫です!今日はそんな話を。 ①22歳。新卒でWEB制作会社に入社。…やることがない日々。新卒で入った50人程のベンチャー企業。…

就活コートの選び方・扱い方

こんにちは!寒さが深まりコートが手放せなくなってきましたね… この時期によく質問を頂く面接時のコートについてご紹介していきます。 ◆コートの選び方◆ 黒・紺・灰色など派手でない色を選択しましょう。 形は飾りがないトレンチやチェスタータイプを。 男…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 旧年中も多くの方々に お世話になりましたこと、この場を お借りして改めて厚く御礼申し上げます。 みなさまにとって 幸せな1年となりますように。 心からお祈り申し上げます。 -----------------------------------------…