上京のプロが教える上京コラム!

お仕事からお住まいまでセットでサポートする会社「JOKYO」のスタッフが更新中!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に来たら夢も現実もあったけど、やっぱり楽しかった10代のスタッフの話。

こんにちは! 上京サポート「JOKYO」の平田です。 上京したいと思う方はたくさんいらっしゃると思います。 実際に多くの方にお問い合わせをいただき、 毎日何人もの方が実際に上京されている。 なかには、 「上京したいけど不安な事だらけで何からやればいい…

路線別、住む目線での街紹介!【井の頭、中央総武、東横編】

こんにちは! 家とお仕事をセットでサポートする「JOKYO」のスタッフ平田です。 よくお問い合わせで頂くご質問「〇〇ってどんな街ですか??」 「〇〇線って交通の便は良いですか?」などなど・・・・! 土地勘の無い場所へ引越しするのは不安でいっぱいです…

面接を有利に進める!OK&NGはこれ!

こんにちは! 家と仕事をセットで上京サポート【JOKYO】のスタッフ平田です! 前回のコラムにて、上京してからの職探しの極意! 履歴書の書き方 jokyo-limbs.hatenablog.jp 職務経歴書の書き方 jokyo-limbs.hatenablog.jp をご紹介しました! 今回は面接を有…

JOKYOの会社、リムズ(株)への行き方

JOKYOで上京が決まったら、渋谷にあるリムズ株式会社へご招待いたします!行き方にちょっとコツがあるので、写真付きでご紹介いたしますね。 まずは渋谷駅までいらして下さい。 幾つか路線があるのですが、多くの方がつかうであろう「JR渋谷駅」からの行き方…