上京のプロが教える上京コラム!

お仕事からお住まいまでセットでサポートする会社「JOKYO」のスタッフが更新中!

27歳で転職3回した私の話。

リムズで働いてもうすぐ1年が経つaiです。
27歳の私ですが既に転職を3回しております。
転職できるか不安、とよく聞きますが全然大丈夫です!
今日はそんな話を。

①22歳。新卒でWEB制作会社に入社。
…やることがない日々。

新卒で入った50人程のベンチャー企業
先輩方超忙しい!新卒に構う暇なんてない!
私は放置されてほぼ毎日座っているだけでした。
1分ってこんなに長いの?あと7時間59分こうしてなきゃいけないの?
そんな日々を3年間送り、転職を決意しました。


②25歳前半。華の広告代理店!

あれ?なんか言われてた業務と違うぞ?

1社目で暇すぎた私は、業務中にInstagramをやってました。
好きだった洋服の写真を投稿するうちにフォロワーが24,000人にもなり、
SNS分析の業務に興味が湧きました。
大手エージェントに登録して大手広告代理店からまさかの内定。
ウキウキは束の間、まさかの営業部に配属。
やりたかった業務は出来ず5ヶ月で退職しました。


③25歳後半。夜勤のあるインフラ企業。

…お金、大事。

もう仕事があればいいやと適当に転職活動をして、
夜勤があるインフラ企業に就職しました。
夜勤=手取り多くなる!と思いきや
見込み残業に換算されて日勤と変わらない現実!6ヶ月で退職しました。


④26歳。人材紹介会社で落ち着く。

少し休んで今の会社にWEB担当として就職しました。
サイトを作成したりSNSを更新したり。
社会人6年目で初めての仕事が楽しい!感動ものです。
雇って下さって本当に感謝です。

 


 今の時代、転職は余裕で出来ます。問題は働いた後!
面接の時点で気になる事は全て質問して、
ミスマッチなく就職することを強くおすすめします。


こんな私ですが今年はリムズのSNSを強化しようと
noteとInstagramを更新していきたいと思います。

仕事や転職、人生相談など
いつでも乗りますのでお気軽にご連絡下さい 🌿