読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京のプロが教える上京コラム!

お仕事からお住まいまでセットでサポートする会社「JOKYO」のスアッフが更新中!

上京決定から上京するまでの流れを知りたくない?

上京サポート「JOKYO」のスタッフ平田です。

 毎日たくさんの方が上京したい!!!とご連絡をいただくのですが、その中で多い質問があります。

 

それは・・・。

 

「上京までに何をどうすればいいの!?」

というご質問。

 

決心したけど、何からすればいいか分からない!と、お悩みの方は多いのですね・・・。初めて住む場所ですもの。そりゃそうですよね・・・。

 

色々な方法がありますが、私達の実際におこなっている仕事と家がセットになった「上京サポート方法」がありますのでご紹介いたします。

 

①連絡

上京すると決心したら、まずはご連絡を。

ご連絡はメール・電話はもちろん、LINEでも大丈夫。使いやすい方法で。

 

②相談

上京の時期、仕事や住む場所の希望などが決まっていましたら教えてください。まだ未定や、家だけ、仕事だけのご相談でも大丈夫!上京に関することならお気軽に。スタッフはみんな優しい~人ばっかりなので、なんでも聞いてくださいね。

 

③履歴書を送る

希望の仕事が決まったら、履歴書を送っていただきます。書き方についてご質問があればお答えします。

 

④内見

1度東京に来ていただき、内見(お部屋の見学)と仕事の面接を。お忙しい場合は事前に上京しなくても、来てそのまま引っ越すことも。

 

⑤上京生活が始まる

お引っ越しが終わってすぐ、間を開けることなくお仕事をスタート!スケジュールのご相談ももちろん可能です。

 

 

ご連絡いただいてから上京までベストは1ヶ月

最短で約1週間の期間で上京ができます。

 

上京までのお金の話や、家についてはこちらに詳しくまとめました↓↓↓

 

「お金」リンク貼る

「シェア」リンク貼る

「賃貸」リンク貼る

 

上京の方法は人によってさまざま。

 

こちらではザクッとした説明となってしまいましたが、ご連絡いただいた時にはお一人お一人に合わせた形で上京をサポートしていきます。

上京への第一歩を一緒に踏み出しましょう・・・!

 
 
上京サポート「JOKYO」HP
 
LINEは公式アカウントで「@kcg778r」の検索で出てくる上京サポート!(Limbs.inc)です!